HP更新日記

 不定期更新。むしろ忘れ去られているかもしれぬ。「えちから」が書く。


 言った通り、忘れ去られていましたよ。
 日記については1年振りの更新となる訳ですか。これを書いている段階ではまだ、テーマは決まっていません。何になるかはお楽しみ。
 現在(早朝)上げているのは当然、まだ色々なことが決まる前ですから、また改めて上げ直すことにはなりますね。それでも、上げておくことに意味があるのでね。

2012.7.11
 今日は批評会。学祭号関連のことも色々決まりました。テーマは「深海」、ですか……。うん、アイディアは浮かんでいます。
 そして批評会の方は、自分は事情があり最後までいられませんでしたが、どうでしたか? 特に初めて文芸作品を書いたって人には、有意義なものになったと思います。
 次は学祭特別号。分厚くしたいと担当の方が言っているので、夏休みを利用しみんなで書いていきましょう!

2012.7.9
 学祭号関連で見る機会が増えるので、色々独断に近い形で作っていたものはとりあえず「試作品」としてあれやこれやをまとめてみました。
 この更新日記についてはどうなんでしょうか。気付く人、いるのかな……?
 そして明日の批評会、教室はどこなんでしょう……?

2012.7.7
 本日全国一斉(でもない)七夕デー。名古屋は晴れましたね。自分はずっと家にいましたが。SimCityは最強です。
 さて、学祭号関連でホームページをチェックする機会が多くなると思うので、少しいじってみました。あとは準備も。
 コメントタグってのは便利ですね。あるはずのものを見えなくしてくれる。
 さてさて、では簡単ですがこれで。

2012.7.4
 本日は印刷の日でした。自分は授業が学外だった関係で立ち会えませんでしたが、前号みたいなことは起こらなかったみたいで何より。
 さて、今回の表紙はスゴいですね。次の号の担当になってしまったら怖じ気つくような。うん、スゴいです。
 しかし今回の号、ホームページのアドレスがどこにも載っていないですね。うん、まあいいですけど。うん、へこたれない。
 自分はあとがきで適当なことを書く癖が出てしまった気がしますが、うん、気にしない。気にしないでください。
 さて来週早々と批評会な訳ですが……、自分には前日までテストが入っている講義があるのだ。前日のテストは期末評価を左右するテストなのだ。すまぬ、深く読めない!
 大学生は何が本業なのでしょうね。勉強ですか違いますよ? 学習です。同じことじゃないです、多分。

2012.6.27
 本日、編集。自分は事情があって席を外していましたが、部室に戻ってくると出来ていましたね。表紙とかはない状態のものですが。
 今回は自由作品が比較的多いようです。「vol.125」はホッチキス留めの次から、テーマの長いのが始まってましたからね。それをふと言うと「そう? いつもは自由作品の方が多いよ?」と言われました。 その後すぐに「そういえば水薙先輩が自由で長いの出していたからねぇ」とも。なるほど。
 水薙時雨先輩の名前は「Striking Anew」のバックナンバーで結構お見かけしましたね。作品が多すぎて「全集」ではなく「選集」になったというエピソードには驚きましたが。
 自分も一応、毎号出すって目標はあるのですよ。しかし、水薙先輩って複数出してなかったっけ……?
 さすがにかなわないですね。スゴい、先輩です。
 あと、キリ番を踏んだ文研民には特典がありますよってことで。

2012.6.24
 批評会の日程、1週間早まる。意見を出して下さる方にとっては、またも大変な日程ですね。しかも個人的な事情を考えれば、その前日に1時間、テストが入ってたり。おお、何かヤバい。
 印刷機さん、今回ばかりは最初から動いて下さいと願うばかり。もしちゃんと動いてくれなかったら果たしてどうなるやら。そんな不吉なことを言うなと、編集長辺りに怒られそうですが。
 ちなみにその日は授業の都合で自分は出られませんよ。色々原因究明を手伝ってあげられませんよ。そんな訳で今門くん、何かあったら編集長を助けてあげて下さい。見ていた君なら出来るはずだ!
 ……まあ、困った時の月影先輩がいるからいっか。いれば、ですけど。

2012.6.23
 「ABOUT」の改造には賛否両論あるかもしれませんね。あと部内用に「紙のサイズ表」を作っておきました。しかし誰得なんでしょうか?
 あと最近の「Striking Anew」寄稿者を対象に3行くらいのプロフィールを書いてもらって載せるなんてことを考え付いたんですが、どうなんでしょう。
 まだまだ構想は膨らむのだ。コンテンツを充実させるのだ!
 あとvol.50以前の目次データ化がちょいとキツい……。

2012.6.21
 「vol.126」の締め切りは過ぎてしまって。今日、自分は21時ちょっと前まで残って校正なんかをしていた訳ですが。
 お知らせラッシュなどは過ぎてしまい、更新頻度が比較的少なくなってしまうと、更新するのを忘れたりしますね。
 なお、一応こちらで公開している「原稿作成&校正マニュアル」なんてものは一部の要望を受けて作ったものです。まあ自分の私見なんかも入ってると思いますので参考程度に。改善点などの意見があればお寄せ下さいね。
 あと「Striking Anew」の目次バックナンバーも、ミスがある可能性があるのでチェックを。

2012.6.13
 「vol.125」の批評会が終わったので、その辺りの部内向けお知らせを整理。うん、すっきりしたような。別に消した訳ではありません。
 批評会での意見などはメモしていないので載せません。「作品」のWeb公開とか、批評会で言い忘れたから広報したいってのはどうぞここで受け付けますよ?
 てか自分が色々裏設定的なものを携えていたのに、触れるのを忘れていた。まあその辺は自分のHPスペースを使ってフォローしますよ、多分。
 しかし批評会は怖いなぁ。
 あ、次号の締切も一週間切ってますよ!

2012.6.8
 そういえばここの更新を忘れてたなぁと思っていたら、それどころかページ全体の更新が行われていませんでした。まったく、思い込みというのは怖いものです。
 配布場所については主幹さんへの確認を忘れていましたが、まあ実地確認をしたので問題ないかと。早速手に取って下さっている方がいましたよ。
 ……個人的には今ものすごくダークなんですがね。公私混同は良くないので、あくまでここでは明るく。

2012.6.3
 休日はケータイの方をあまり見ない人なので、色々重要なお知らせをスルーする所でした。あぶねぇ。
 さて、印刷予定日が確定したと言うことで、各ページは色々追記させて頂いています。
 そして「虚構新聞」をリンクに入れたということを忘れておりました。うん、入れましたよ。一応文研に本があるということで。
 合宿の資金を確保する為、バイト入れなきゃいけないと本気で焦りだした、えちからがお伝えしました。

2012.6.2
 文研交流会(カラオケ大会)には行けなかったワタクシですが、原因は主に金欠ですが、その時間を利用しちょいちょいとHPの方をいじってみました。
 「About」ページの活動スケジュールを見やすくしてみましたよ。他にも若干いじってみたり。若干の程度が大きいですが。
 あ、主幹挨拶は書いてくれるそうなのでお楽しみに? 楽しみにしていいのか?

2012.5.30
 とりあえず発行の延期をお知らせ。正直言って、文学研究会のせいではないはず。
 あとはまあ、「vol.126」は一年生男子は全員出すみたいですよーっと。
 批評会についても予定が未定となりました。自分としては、当初の日程では授業の関係で間に合うか微妙な所でしたが。
 前回のを考えると、多分延びてしまうから、そうなると間に合わない計算。
 (本当の)印刷の時も、打ち上げはやるんですかー? おらお金ないだー。

2012.5.28
 とりあえず最後の原稿が今日出たということで、掲載作品一覧を作成しました。
 誰とは言わないですが、表紙もちゃんと出してくださいね?
 そして一時的に「活動情報」の方に出していたけど、やっぱこっちに掲載するフレーズ。

 ページ都合により秋吉先生の作品は次号(vol.126)に載ります。秋吉先生の次回作に御期待下さい!

2012.5.26
 とりあえず緊急にお知らせすることは減りましたね。
 校正の参考として、青空文庫の例を貼っておきました。「SA」と性質は異なるのですが、ちょっとは参考になるかと。
 あと、「リンク」に「青空文庫」のリンク、欲しいですか? 結構他の所を見ると張ってあった気がするので。
 「原稿作成&校正マニュアル」なんてのも作っております。大変です。
 なおこのホームページは放送局と同じく5時00分〜28時59分の24時間制でお願いします。翌日付で更新すると「もう更新してる!」と勘違いするのでね。

2012.5.24
 部内向けのお知らせが最近多いですね。一部TOPページから外しました。
 あと御意見を頂いた通り、TOPページに「Striking Anew」のアンケートフォームを設置。
 そろそろ「主幹挨拶」は入れた方がいいような気がします。Web掲載についてもどう広報するか。
 色々考え所ですー。

2012.5.23
 とりあえずこんなコーナーを作ってみる。
 今日ってどんなことやった? 補講が入ってたんで途中抜けていたんですが。
 あと校正ガイドラインについて告知するの忘れた。とりあえず部内専用ページにありますし、HP関連のクリアファイルにも。
 何げにPDFさ。学校で編集したのでね。修正が大変なので、そのうちHTML化しますよーっと。
 あとホームページ企画、「途中だけ書いてみる。」「途中から書いてみる。」「途中まで書いてみる。」の3本立てにする?


戻る inserted by FC2 system