新入生向けのお知らせ。2015年度版


2015 PV

 新入生の皆様、御入学おめでとうございます!

 さて、このサイトは南山大学にて活動する「文学研究会」のページです。大学のクラブ紹介ページからリンクされてない? そんな些細なことは気にせずに。
 まず文学研究会について簡単に知りたい方は、「ABOUT」をチェックすれば分かります。うん、見てわかる通り、ゆるいサークルです。
 直近の活動予定については「活動情報」にて。こちらでお知らせするのは部誌発行やフレマン・学祭など、外部に発信する情報が中心。
 そうそう、文学研究会では「Striking Anew」という部誌を発行しています! 部室に来て頂いた方には最新号をお渡しします。新歓号は表紙がカラーだよ、ちょっとお金かかってるよ!
 バックナンバーを探したい方は「発行物」で、各号の表紙と目次が見られます。 著作権の都合で、バックナンバー自体は部室での閲覧となりますが、お役立て下さい!
 最後に、「部内専用」ではその名の通り、部内向けの情報を載せています。どういうことを実際に行っているか知りたいときは、参考にするといいかもです。

フリーダムノート  各ページの紹介はこれくらいにして、ここからは新入生向けのお知らせです。

現在、フレマン祭の期間中です! ぜひ、ブースにお越しくださいませ。ビラ配布も随所で行っています。
新入生歓迎会は4月22日(水)を予定しています。フレマン祭でも配布している最新号(新歓号)の批評会のあと、飲み会となります。新入生は無料となります。入部を確定してなくても大丈夫なので、ぜひお越し下さい。場所などの詳細については、また後日お伝えします。

 さてさて、部室には「フリーダムノート」というものがあることをご存知ですか? このノートはサークルのメンバーが思ったことを文字通り自由に書いていく、そんなノートです。右の画像がそのノート。前に撮った画像なので、今はちょっと違います(大きな変化はないです)。

 イラストや日々のぼやきなど、本当に自由です。本のオススメとかもいいかもしれない。
 1年生も書き込みOKなので、文研に足跡を残すという意味でも是非書いてみてくださいね。
 そして自己紹介ノートも準備しています。部員の情報が知りたいときは、ご参照あれ。書いてもオッケーですよ? 同じ趣味の仲間を見つけてくださいね。

 では、皆さんが来るのをお待ちしています!

・部室への行き方。

 クラブハウスを入ってからのルートを写真付きで紹介します。

クラブハウス  クラブハウス入り口です。ここから入っていきます。


階段(1階)  入ってすぐの階段を上がります。


階段(2階)  階段を上がったら右へ曲がります。


2階廊下  廊下を曲がります。写真では部室の目印となる赤いポストが見えています。


部室前  ここが部室の入り口となります。「営業中」という札になっていれば部室に人がいます。ノックしてドアを開けると、先輩達が優しく出迎えてくれますよ。


戻る

2015年3月30日更新

inserted by FC2 system